阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

快足バズーカ梅ちゃんは1番か2番で

絶対、ボール逸らさないマンとなった、今年の梅ちゃん。大学時代に日米野球代表で4番だったというパンチ力も魅せた。なんとなくイメージ強いのが回の頭に出てきて、スコーンと2塁打、ベース上で手をパンパンしているシーン。足も遅くないし、いっそのこと1番バッターでどうだろうか?構えからして8番という感じじゃないんだよなあ。なんか真弓みたいにバットゆらゆらしてたりするし。

バントも難なくこなすから、2番でもいいけど。2018シーズンは下位の梅ちゃんが出て、丁寧に丁寧に送ってもなかなかホームが遠かった。

上位打線での梅ちゃんも見てみたい!1回から打席に立つことでリード面でもいい効果ないかな。梅ちゃん優しいから、甲子園で1回オモテ、阪神ピッチャーが点取られたら、裏の打席では絶対打つって!

中尾明慶に似てるなぁ。