阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

巨人丸、相手に不足なし

巨人への移籍を決めた丸。相手に不足なしというところ。セパのチーム力の格差が現実的な今、丸がパ・リーグに行かなくてよかったなと思う。広島の戦力が流出することによって、セ・リーグの戦力が均等化にむかうと思う。

広島と西武は誰を補償で獲得するだろうか?

西武は榎田の成功もあり、ピッチャー先発タイプか?菊池雄星がいなくなることも考えると左の吉川あたりか?右だと野上を取り返すという荒業も。キャッチャーで宇佐美や大城というのもアリと考える。DHもあり、打力のある捕手はパの方が生きやすいし、西武の場合、外野に移ってから、活躍した和田の例もある。ベテランの長野や亀井も今より活躍できるのではないか。

広島も先発ピッチャーが欲しいのでは。宮國が取れれば最高だろう。外野の松原や和田は広島っぽい選手だけにチームにフィットするのでは。エルドレッド、新井がいなくなる来季、ベテランで勝負強いバッターもいいのかもしれない。長野、亀井あたり、阿部だったりしたら、遺恨を残すFAとなりそうで、FA獲得が決まったあとも、プロテクトで苦心しそう。