阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

金本っちゃん最大の発見

バッターは横田にはじまり、枚挙に暇がないが、投手でいうとこれはもう桑原ではないだろうか?150キロ超の真っスラとスライダーのコンビネーションで2018シーズンも活躍した。故障離脱もほとんどなく、2シーズンフルに投げ続けている。

桑原のいいところはランナーがいる場面でも、打たれることを恐れないところだと思う。実際、打たれて点は取られても、逆転されないとか、失点しても自責点は0なんてことも多かったのではないか。

もちろん、毎回、完全に抑えられればいいのだろうけど、そうもいかない世界。しかし、四死球をまじえて打ち込まれ、試合を壊してマウンドを降りるのが一番困る。桑原にはそういったシーンがほとんどなかったと思う。

打たれても自分で始末をつけて、回を終わらせる。

内角に抜けたスライダーで打者の意表を突き、見送り三振。そういう抑え方もありと表情変えずにベンチにもどる姿はけっこうカッコいい。

来シーズンも打てるもんなら打ってみいと恐れず投げ込む桑原に大期待。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村