阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

気づけば100勝

オフシーズンの楽しみの一つは来シーズンの勝ち星の皮算用。その通りにいくことは皆無!?ながら、夢を見られるのはこの時だけだからさ。

2019年はどうか?

まず藤浪が15勝。2018年の最後の最後で復活の狼煙をあげたと思う。だから、15は固い。

メッセが13勝で秋山が12勝。メッセは普通に考えて、アッキャマンも絶対、フォアボール出さないマンが復活するだろうし、妥当な線。

岩貞はもっといくかもしれないが、とりあえず10勝で。小野と才木、望月あわせて15勝かな、少なく見積もって。あと、青柳と岩田で各5勝の計10勝。岩田、今年は運なかったけど、ピッチング自体は良く、西武榎田に劣らないし、青柳は爆発したら15くらいいくポテンシャルあるけど、最低限の見積もり。

ここまでで、75勝です。中継ぎや抑えも実際には勝ち投手になるけれど、あえて、ここではカウントせず。

高橋遥人はコンディションさえ問題なければ二桁いくと思うけど、とりあえず5勝。先発型の新外国人誰かわからんけど、まあ10勝できるの呼んでくるから10勝。そして、吉報!FAで加入の西、これ間違いなく10勝。

気づけば100勝。

他にも先発転向の可能性ある?ないかな?岩崎もいるし、福永や竹安、浜地、そして、今期は苦杯をなめた馬場や谷川の2年目が、今期の才木くらいの勝ち星あげることは、決して夢物語ではない。となるとなんやかんやで120勝してしまうから、恐ろしい。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村