阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ナマイキ藤浪を観たい!

ここ数年の不調続きですっかり優等生になってしまった藤浪。悪態をつく気もないだろうが、自分の野球人生、やりたいようにやってもらいたい。

阪神の悪いところは調子の出ない選手を励ます声より罵詈雑言の声が大きくなってしまうところ。ひと昔前ならまだしも、平成も終わろうかという昨今、公開ハラスメントみたいことは決して許されない。プレーヤーだって人間だ。上手くいかないこともある。いや、自分に照らせば、うまくいかないことの方が多いじゃないか?プロの選手だからって機械やAIじゃない。だから、応援したくなるんじゃないか?うまくいけば、自分のことのように喜ぶんじゃないか?いっときの感情で暴言吐いて、そのせいで金本っちゃんみたいに辞めてしまわれたら、もう見れないんだぞ。これは自戒でもある。

だからこそ、生意気な藤浪を来季は観たい。ランディ・ジョンソンのように荒々しくもあり、精密ビッグ・ユニットであり、かつ人間味あふれるピッチングを我々は期待したい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村