阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ピアース・ジョンソン見てみた

中継ぎ抑え候補の新外国人、ピアース・ジョンソンの映像見てみました。

小宮山悟を線太くした感じの印象。まず、四死球で崩れるタイプではなさそう。速球はそこそこで凄みは感じないものの、ややシュート気味?右バッターの内角をえぐるように、左バッター外角逃げるような、ちょっと嫌な感じの球のよう。変化球ではスライダーかな。桑原より、曲がりは小さい感じ。リリーフで活躍した頃の福原みたいな感じかな?打ち取るまで何球でも投げ込むぜ!というような雰囲気のあるマウンド。

広島のジョンソンが右投げだったら、こんな感じかも。だとしたら、先発も特性あるのかもしれない。

最初は中継ぎだろうけど、うまくいけば中継ぎのリーダー格になるかも。ヤクルトのバーネットのように日本で花開き、逆輸入となるような活躍を目指してもらいたい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村