阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

彗星高橋遥人

M-1予選敗退していそうな若手芸人の風貌から、キレのある速球を投げ込む。速い。速く感じる。いい球の時のストレートだったら、菊池雄星と双璧。まだ、お腹の出ていなかった頃の江夏といったところか。変化球も悪くないので投球術や試合をコントロールする方法が身につけば、楽々10勝できるのでは?と思わせる。

肩のコンディションに難あり、ということだろうが、阪神のスカウトもいい選手を見つけてくるなあ、とつくづく思う。大山だって1位指名した時、即戦力のピッチャー取れるのになんで、とドラフト下手ぶりを揶揄されていたはず。

左の先発は貴重だし、岩貞とは違うタイプだけに高橋遥人の活躍の場は多いにありそう。なにより、回が終わると帽子脱いで走って帰ってくるのが初々しいよ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村