阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

2018年ベストプレーヤー第2位

第2位は・・・

9月に大爆発した大山。開幕戦で菅野からライトにホームラン打った時は今年どれだけ打つんだろう?と思ったものだが、そこからぱったり。ちょっと右打ちにはまってしまったか。9月の覚醒時は無理のない引っ張り。1日で2発、3発もあり、2試合連続もあり、打ち出したら手をつけられない暴れっぷり。来年は期待しかない。しかし、ホームラン打って帰ってきた大山を迎える金本っちゃんはほんとに嬉しそうだったなぁ。

そして、同率の2位にしたいのがケガするまでの上本。曲芸的な打ち方でヒット打つかと思えば、狙いすましたように変化球をホームランしたり、なかなか調子の上がらなかった打線を引っ張った。あのまま、ケガしなかったら、どうなっていたのだろうか?首位打者だったかもしれない。3番バッターとして定着していたかもしれない。ケガはつくづく残念だったけど、来季は復活しかない!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村