阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

マルテの31番

オールドファンなら、誰だって疑問符がつくだろう。大リーガーといっても実績抜群というわけでもなく、日本での活躍も未知数。そんな新助っ人に31番を与えるなんて、と。

私も最初はそう思った。しかし、考えれば甲子園で誰が31番を背負えるのか?重圧が大き過ぎて、駆け出しの選手になんてかわいそうで、とも思う。マルテは梅ちゃんと同い年というし、若虎の範疇。今までの実績は大したことなくても、タイガースで花ひらくのかもしれない。昨年のソト!のように。期待を込めて31番、本人も誇りに思っているらしいし、いいのかもしれないと思い始めた。後は31番が輝くだけ。掛布引退は1988年、31年経ったのか。輝きを取り戻すのには十分すぎる時間があった。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村