阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

日ハム練習試合の藤浪

先日の日ハムとの練習試合の藤浪の映像を見た。調子はたぶんあまり良くなかった感じ。特にストレートはほとんどがシュート回転。左バッターの内角にきっちり投げられた球は数球だったと思う。真っ直ぐは外角しかないとすれば、バッターとしては対応しやすかったはず。

ただ、調子が悪い時のピッチングの練習の意図もあったはずで、カウント取るためにスライダーを多投したようにも思う。そのスライダーやフォークは悪くなかった。

左バッターがずらりと並んだ中で外角に大きく外れる球が多く、右バッターだったら死球もあったかもしれない。やはり、まだまだ課題は終わっておらず、根気よくひとつひとつクリアしてもらいたい。その先にはモンスター級のエースが待っているから。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村