阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕戦オーダー

キャンプ終了で開幕戦オーダーを考える。本格化するオープン戦で変わってくるけれど、現時点の暫定版。相手はヤクルト、ライアンじゃなくなる?小川!

1番ショート北條

2番サード糸原(セカンド上本)

3番ライト糸井

4番ファーストナバーロ(サード大山)

5番レフト福留(ファースト陽川・マルテ)

6番セカンド上本(レフト中谷)

7番センター高山(江越)

8番キャッチー梅野

順調な仕上がりの福留は外せない。糸井の状態は分からないが、福留同様に順調だと外す選択は難しい。

大山は現時点では左ピッチャーの時は4番でいいと思うが、全試合4番をいきなり務めさせるのは酷では?広島の誠也や巨人の岡本のように実績、段階を踏んでいく方がいいと思う。ただ、スタメンじゃない時もオープン戦みたいに2打席は立てるような交代の形で出場させたい。

木浪や江越、中谷にマルテと使いたい選手は多いがいずれ出場のチャンスは嫌でも巡ってくる。かっこ内は2戦目、石川を想定したオーダー。打線は固定した方が強いとはいうが、全員野球という言葉もあるし。最初はこんな感じで相手や調子に合わせてオーダー組んではどうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村