阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

オープン戦終了!

オープン戦終了!大きな故障もなく無事、開幕を迎えられそう。よかった!

大山は今日もホームランで4本目。オープン戦でこれだけ打ったのは誰以来なのだろうか?やはり4番を嘱望されるだけはある。

投手陣は西とガルシアの加入により、先発陣は厚みが増し、救援はジョンソンの加入や若手の台頭でこれも多種多様な布陣となった。あとは攻撃力と守備が課題だと思う。

盗塁を果敢に狙うスタイルはオープン戦では定着してきたが公式戦で縮こまってできないのでは困る。盗塁以外にも作戦面でも積極的な策を取ってもらいたい。

守備力の向上は時間かかるとは思うが迷ったら失敗を恐れずチャレンジする方を選んで欲しい。積極的な野球をかけ声だけでなく1年やり通せるかどうか、今年のカギはここではないだろうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村