阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

交流戦振り返り 投手陣

投手陣はどうだったか?

ジョンソンの離脱はもちろん痛かった。しかし、球児を初めに中継ぎ陣は健闘。守屋も連敗中に打たれはしたものの仕事をこなす場面も多かった。島本も同様。小野浜地が慣れないポジションながらもなんとか投げて、岩崎が戻ってきた。ちょっと調子イマイチに見えた能見サンも戻ってきたかな?ドリスも好調キープしていると思う。

先発では青柳と岩田がローテをキープ。勝ち星がついていかなくても試合は作れていて貢献大。西もイニングイーターぶりを発揮。何とか勝ちをつけてあげたい。メッセも一時の球の威力がなくて苦しい状態からは脱してきて、粘りのスタイルに移行中か?

ガルシアの評価が難しい。開幕直後に比べると球速は出ているものの、球の威力が感じられず、ゲームメイクに苦しむ。もう一段、ギアが上がってくるといいのだが。高橋遥は反対に好調をキープ。

小野や浜地もずっと中継ぎではないだろうから、誰かが調子を落としたら、入れ替わりがあるのか?

そして夏場のお楽しみは藤浪!どこで復活劇を見せるのか?矢野監督の演出のしどころかもしれない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村