阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

後半戦展望 守備篇

今季全143試合のうち、73試合を消化。いよいよ後半戦。

気になるのは守備!失策数がダントツ1位。エラーと記録されないプレーもあり、投手陣には気の毒だ。

本来、守備が上手い大山も今季はエラーが多い。ショートと合わせた三遊間の奮起が期待される。開幕時は内野のシャッフルが頻繁にあると守備が安定しないと言われていたが、それほどシャッフルしていなくてもエラーが出ていて、一朝一夕にはいかないだろうが、確実に改善ポイントと言える。植田のショート起用で安定するなら、それも一手かと。

外野は糸井のコンディションが気になる場面が結構あり、ファースト起用も考えていいのでは?まあでも来季以降の話か。高山は上手くなったと思う。近本は慣れない面と疲れからか守備も元気ないところが見られるが後半戦は大丈夫と思う。江越や中谷あたりがポジション取ってくれると守備的にはありがたいのだが。

梅ちゃんはがんばってるね、さすが。リード面の向上が目につく。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村