阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ゴロピッチャーに対応した布陣を

岩田が2戦連続で初回で炎上。だけど、メヒアの1発以外はそこまで悪くなかったように思った。キャッチャーが前回の梅ちゃんから坂本に代わったがどっちかというと、内野の守備を固めてあげた方がよかったのでは?

ゴロピッチャーだし、二遊間は守備重視で今回は投げさせてあげたかった。例えば、ショート植田、セカンド上ポンとか。

それか思い切って、浜地先発で2番手岩田でも。

6回の3点も痛かったな。3点入ってなくて、7-5になっていれば、十分、チャンスあったのになあ。

調子を上げたきた広島との違いは、やっぱり守備かな?外野の頭や横をなかなかこさせない広島の外野は。

内野も小園がまだ安定してなくてもの菊池安定感が半端ない。

昨日勝っといて良かったよな。3タテされるところだったよ、危ない。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村