阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

失敗恐れず立ち向かうしかない!

いま一番当たっている木浪に代走出してまで作った7回ウラのランナー1.2塁の場面、糸原に代えて大山だったんでは?勝負どころはまだ後であると思ったのか?しかし、高橋遥の負けを消せるチャンスじゃないか。巨人は高橋を4回で交代させるのと対照的にちょっと采配が臆病というか思い切りがないというか。

なんかなあ〜原の用兵や戦い方と比べると正直違いを感じずにはいられなかった。戦力は決して劣っていないはず。ただ、選手の力を信じきっているか、任せられているか、そのあたりが中途半端というのか、見ている側にはよく意図がつかみきれず、選手も分かっているのか?原の手練手管、ここで出てくるかというところでマウンドに出てきたり、奇策とも柔軟とも、いろんな選手にさまざまな場面で起用、任せ、結果が伴わないとベテランでも違う起用を考える、ある意味、プレーヤー、スタッフともにあらゆるリソースを使いきっている、いや、使い切ろうとしている。

どうするのか?タイガース!監督だって1年目!失敗してもいいから、硬直せず変化を恐れずなりふり構わず、やるしかないだろう!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村