阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

2年前は強かった

今夜は雨天中止!どこでこの試合が組み込まれるか?一昨年のDeNAとのCS泥試合の悪夢がよみがえる。

しかし、思えば一昨年は強かったな。

投げる方はアッキャマンとメッセが二ケタ勝利ではあったが、今年と比べて大差はないように思う。西やガルシア、高橋遥はいなかったわけだし。

打つ方は鳥谷がサードで3割近く打ち、中谷が打率低いながらもホームラン20本、福留も18本、糸井は17本。大和が100試合出て2割8分、上ポンも120試合以上出て、2割8分以上。打てないといいながら打ってたんだよな。金本っちゃんの功績よ。大和が試合出れば確実に守備は安定するし。やっぱし、守備の綻びなのかなあ。大山がなぜここまでエラーするのか?原因を追求しないとな。

FAで将来取るなら源田とか、茂木、センターだったら大島とか守りがいい選手狙わないと。なんで丸や浅村を獲りにいかなかったのだろうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村