阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

負けた。ダメか、もうダメなのか?

負けてしまったねー。広島とは3.5差、横浜とは4.5差。数字だけ見てると、ひっくり返せそうな気もするけど、直接対決も各1試合ずつと考えるとCS進出は数パーセントにまで落ち込んだと考えるのが普通。これからは相手がどこでも、ビジターでも甲子園でも、先発の谷間であろうが、序盤に大量失点しようが主軸の調子が悪かろうが勝つしかない。目の前の試合を落とすことが即ちシーズン終了を意味するから、後のことを考えて戦うことはギブアップ宣言となってしまう。

広島戦は負け越したけど、戦う姿勢は見せた。今日も岩貞、内容は良かったと思うけど、早々に変えたし。8回、フランソワを引っ張り出した場面、同点までいければと思ったけど、右の代打がいなかったか?いや、選手を使いきれないより、全然いいと思う。高山も一球目から積極的にいったけどな。

ドリスも菊池が走るの気がつけば、3点目なかったかもね。でも、あそこでドリス出したのは間違いないよ。

ソラーテだってモチベが上がれば起用するくらいの、もう最終コーナー回って死に物狂いの段階!みんなで数パーセントの夢を見よう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村