阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

藤浪を救え!

今日から7連戦。暑いし、中継ぎ抑えのピッチャー大変だけど、今シーズン最後の頑張りどころでもある。

藤浪の安芸での広島戦を観た。5回4失点。デッドボールは右バッターに二つ。良くはないかもしれないが悪くもなかった。

抜け球はデッドボール以外に少なく、デッドボールもそこまでとんでもない球ではない。

次の登板もまた、ファームで先発するらしい・・でも、好投しても、もう1軍で先発ないよなあ?残り試合数も少ないし、先発は中5日や中4日で少ない人数で回し始めるだろう。そんな中、藤浪がファームで先発調整か・・

もちろん、藤浪は先発型だし、来季を目指してっていうのはいいんだけど・・フェニックスリーグもあるし、ウィンターリーグとかもあるし。そこでも掴めなかったら、来季キャンプから、1Aとかで武者修行すればいいと思う。山本昌みたいに。

だけどとにかく今は、晋太郎をCS争いのマウンドでリリーフで使おうよ。安芸の広島戦だって4回くらいまでは悪くはない。そりゃ、バッターの外角低めしか投げないし、抜ける球種も使わないし、かなり絞られやすい投球だから、長いイニングは現状、無理よ。でもそれでも、窮屈なピッチングであっても1軍で投げて、チームに貢献できる場所をあげて欲しい。浅い回でのビハインド、点差が開いた場面でもいい。

自信をつけさせてあげるということじゃなくて、今年の苦闘が単なる辛いことというだけじゃなく、チームのためになることが少しでもあったよと、藤浪が少しでも思えないと、苦悩はさらに深みにはまりそう。このままシーズン終わったら、辛くない??ちょっとは軽くしてあげたいやん。いろいろある重荷を。

そう考えるのは甘いことなのだろうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村