阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

さよなら横田

横田の引退試合、セレモニー。センターの守備位置に走っていく姿。以前と変わらない。センターオーバーの打球。大丈夫なのだろうかと心配だったが無難にこなす。そして、またセンターに打球。今度はセンター前、捕球してダイナミックなフォームでホームへダイレクト返球❗️見事に本塁封殺。よかった。この2年半は本当に無駄じゃなかったな。

ベンチに帰り、味方の逆転劇を見つめる目に涙。よくグラウンドに帰ってこれたなという思いと、ああこれで最後なのかという思い。泣けてくるな。もっとやれたよな、もっと打てたし、走れたし守れたはずなのに。でも、よくぞここまで頑張ったんだもんな。

セレモニー。センターに走る横田。北條らが駆け寄る。阪神に入ってくれてほんとに良かった。野球っていいな。阪神っていいチームだな。

花束贈呈では梅ちゃんや矢野監督。最後に横田の両親、家族。泣けるなあ。坊主頭にして、横田を見舞った父親。そんなこと、自分だったらできるかな?

感謝の言葉と頭を下げ続ける横田。もっと野球やらせてあげたかった。もっと見ていたかった。でも、やっぱりさよならする時がきたんだな。

横田みたいな大きな若者をまた、みつけてこないと。若虎を。

ありがとう横田。さよなら横田。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村