阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

トリともう一回

各球団で戦力外通告がなされ、ファンにとってはさびしい限りだが、衝撃的だったのはやはり鳥谷。なんであの時期にそんな話になったのか?フロントの評価はだだすべりになるのは当然で。

ただ、もう一回かっこ悪いけど、鳥谷とちゃんと話した方がいいと思う。そして、いろんな条件つけてもいいと思うけど、現役として契約する道を少しでも鳥に示して欲しい。コーチ兼任でも。8割方、コーチでも。ファーム暮らしが続くよと。若い選手を育てるのに手を貸してもらいながらだよとか。年俸は新人並みだよとかでも。鳥にそんなのは失礼だとか、そんなの抜きで。阪神でも最悪、現役の道を残してあげて欲しい。

鳥谷はいったん保留して、自由契約になればいい。他球団と交渉すれば良い。だけど、他球団との交渉が決裂したら、阪神に戻れるように待っててあげたい。

それくらいはいいんじゃない?鳥を雇うお金はぶっちゃけあるよね?300万人突破だよ。鳥谷グッズどれだけ売れてる?

そんな状態で待ってあげて、鳥谷にかっこ悪い振られ方されてもいいやん。

ファンの本音は多分こんな気持ち。届いて欲しい、フロントに。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村