阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

追い込まれてからが強いから

いよいよクライマックス。まだファーストステージの最終戦というなかれ、阪神にとっては最終決戦といっていい。

レギュラーシーズンを奇跡の6連勝でCSにたどり着き、CS1戦目は6点差からの大逆転で勝利。昨日も3点のビハインドから追いついたが追い越せなかった。

レギュラーシーズン3位だから、引き分けは負けと全く同じ意味を持つ。9回で勝ち切るくらいの態勢で臨むしかない。

島本、岩崎と鉄壁のリリーフ陣も打たれ、ジョンソンもいない。しかし相手だって同じこと。エスコバーを出すのだから、凄いというのか?なんなのか。

打つ方では大山が少し心配。調子自体は悪くないはずだが気後れ?自分が最後おいしいところ持ってくよ、くらいの打席でいいと思う。今シーズンは重圧しかなかっただろうから。

1勝1敗のタイながら、追い込まれた気持ちになっているかもしれない。だけど、追い込まれてからが強いんよ。島本だって、岩崎だって、1度やられてからが強いから。

大丈夫!

思いきって腕振って、積極的にスイング!エラー恐がらずに守備も攻める!

がんばろうタイガース❗️

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村