阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

阪神にGMは?

楽天の石井GMが動いてますねー。平石監督は2軍ポストを固辞したらしい記事。本人からすると3位だし、戦力揃わない中で、特に則本も岸もいなかったのに・・前半戦は首位に立ったり存在感は十二分に出した、という思いだろう。

自分が監督じゃなかったら、ここまではできなかったと。

来季の浮沈が今度は石井GMの評価に直結するのかもしれない。

いいか悪いは別として、チームをこうしたいという意思とその策を打っているところはちょっと羨ましいかも。

阪神GMはなぜ誕生しないのか?いや中村勝広が就いたこともあった。しかし、球団経営の全権を握るというよりは、親会社フロントと現場の板挟みの感じ。

阪神に本当の意味でのGMは生まれるのか?それはそうと、シニアディレクターってなんやのん?

もし阪神が常勝チームになるとしたら、球団の経営方針を一新して、GM中心による球団運営に打って出た時かもしれない。

万に一つ、そうなったとして、誰がやるのか?

影響力のあるOB、掛布?岡田?川藤?いやいや。

若手戦略家、鳥谷?いいかも。

外部、渡辺謙橋下徹?ないよね。

星野は偉大だったなぁ。

金本っちゃんでもいいけどなあ。

 

阪神ファンのブログは下記からどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村