阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

明日はドラフト

明日はいよいよドラフト!どんな若トラが誕生するか楽しみ。

誰が入っても好きになるし応援するんだけど・・できることなら、大砲候補の高校生が魅力あるよねー。ロマンです。特に右バッターかな。甲子園、浜風。

「ひとりドラフト」で1位の東邦石川くん。こりゃぴったり。大山に打ち方、似てる。おそらく7-8歳違うだろうから、ちょうどいいんじゃない?大山が30くらいの時に石川くん22とか23で。今の丸坂本と岡本の関係のように。

あとは、これも「ひとりドラフト」に挙げられている、社会人大学生(独立リーグでも)で長打の打てるバッター。(山川みたいな)これも狙ってほしいなあ。外国人でこのタイプ狙ってもなかなか獲得できてないし。多少、守備や走塁に難ありでも特長ある打者欲しいよね。外国人でも結局、そうなるんだし。

それから、高卒キャッチャー。同年代が多い?キャッチャー陣に次世代枠。

鈴木誠也みたいな外野手も欲しいし、ロマンの塊、本格派の高校生ピッチャーも欲しい。

下手下手と言われるけれど、昨年ドラ1では文句なく近本が活躍したんだし、自信持って指名しよう。別に育成も下手じゃない。高卒ピッチャーも育ってきてるよ。浜地や望月、島本だって。球児もだな。臆することなく指名してほしい。最近のスカウト陣は信頼してます。

近本や大山をよく1位指名したよなあと。

 

 

熱烈阪神ファンブログは下記からどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村