阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

大学トリオに期待

5位まで高校生指名で沸く中で6位から育成の大学生トリオにも期待したい。

大商大の小野寺くんは涙の会見。育成の悔し涙。契約金で親孝行したかったと。これから、どんどん親孝行できるよ!動画ちょっとだけ見たけど、新井貴浩のような感じ。不器用?なところは似ているかどうかは分からない!?大商大の同級生より活躍したいと言っていたけど、新井のように長くみんなから愛されるプレーヤーになって欲しい。

6位の東海大九州の小川一平くん。動画が見つからない。熊本地震で被災した学校とのこと。寮が使えなくなったというニュースを当時見た気がする。おそらく十分な練習環境もなかった時期もあっただろう。よくドラフトにかかったね。地震で大変だった人たちのためにも活躍して欲しい。

育成2位の静岡大奥山くん。なんと国立大。足も速くて肩もいいらしい。体も大きいし、野手になって間もないとのことで大学生ではあるがポテンシャルのびしろの塊か?頭もいいだろうから、うまく育つかも。

左右の違いはあるが今季引退した横田のようなスケールを感じさせる。現在、育成の藤谷にもよいライバルかもしれない。

 

阪神に入ったらドラフト下位も育成も関係なく、阪神ファンはみんなを応援します!ケガのないようにがんばれ〜

 

阪神ファンのブログは下記からどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村