阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

森越戦力外かぁ。藤浪に光が見えてきた。

森越に戦力外の報道。先日までフェニックスリーグに参加していて打つ方では高打率をマークしていたようだから、来季に期すものはあっただろう。金本っちゃんの時代はユーティリティプレーヤーとして出番があったのに、今シーズンはとうとう1軍にこなかったな。さびしい限り。

今日のフェニックスリーグ、対サムスン。先発は馬場。3イニング零封。力感型のピッチャー、球にそれが伝わっていれば大丈夫な感じ。阪神OB野田みたいな感じかな。野田のような大きなフォークがあればいいのか?それとも山口俊のように力感がなくなってくる方がいいのか?どっちなのだろう。

谷川。ランナー出しながらもゼロ封。谷川は中継ぎとかより先発の方があっているような・・特別、速い球とか空振り取れる落ちる球とかがあるわけではないけど、球種は豊富だし、打者に向かっていく気迫もあって、センスもあるから、西みたいなタイプなのかもしれない。イニングイーターとしての適正を見てみたい。

そして、藤浪。今日は2イニング。1イニング目は四球も出して調子は良くない方なのかと思った。だけど、右バッターに対しても抜け球はなく、調子良くなくてもぶつけて崩れる気配は無かった。2イニング目は完璧。投げたいところにズバッと決めた。

右バッターが出てきてもあまり気にならなくなってきた感じがする。

光が見えてきた。

 

阪神ファンのみなさんのブログは下記からどうぞ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村