阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ウィンターリーグ

ウィンターリーグ参加者が発表された。

ピッチャーでは馬場と斎藤友貴哉。キャッチャー片山、野手では熊谷と島田海吏。

阪神では岩貞が二桁あげる直前に参加しており、ブレークのきっかけになったとされている。

馬場はドラ1だしね、ほんときっかけだけなのかもしれない。ひとつ球種なのか、考え方なのか、何か掴めばローテに入ってくるだろう。

斎藤も今季は悔しかっただろう。1軍で投げる機会も少なく、活躍できなかった。同期の近本や木浪がゲームにたくさん出て活躍しただけに、自分だってやれる!という思いは強いだろう。

コントロールは悪くはないと思うが、嫌なところをとことんついていけるくらい制球に自信がつけば、元横浜の盛田みたいなピッチャーになるのでは?と密かに妄想している。

みんな、他球団の有望株のプレーヤーの中で化学変化が起こればいいのだが。

 

虎ファンのブログは下記からどうぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村