阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

フェニックスリーグの尾仲

今日のフェニックスリーグ、西武戦。

尾仲が2イニング零封と好投していました。好きなタイプのピッチャー。大きくはないが小気味良く、投げっぷりがいい投手。

今年、ブレークを果たした島本が右だったら、尾仲に近いんじゃないかな?島本は今年までは期待されながらもなかなか1軍で力を発揮できずにいたけど、今季はすごかったね!

カウント球までは素晴らしく、勝負球でカウント球より甘くなって打たれるパターン。コーナー、コーナー突いてカウント悪くして最後は蛇に睨まれるかのごとく、吸い寄せられように真ん中付近にいって痛打というパターン。

だめなときはこんな感じだったけれど、今季の島本はカウント悪くしても平気に変化球でカウントとるし、勝負球も腕を振り切ってストレートもフォークも投げこんだ。多分、技術的には昨年と今年で、そこまで大きな差はないんだろうけど・・

尾仲も島本と投げる球のクオリティは変わらないと思う。島本が活躍できたのだから、自分もやれるんや!と思ってもらいたい。

島本のクロスファイヤー真っ直ぐとかのイメージで左バッターの内角へ投げ込めばいいと思う。だって島本ができたんだから。フォークの落差も遜色ないし、決め球として島本みたいに投げ込めれば、1軍の中継ぎに入り込んでいける。

盤石と言われながらも、今季のメンバー全員が今シーズンと同じ結果残せないのがこの世界。ニューフェイスは絶対必要だから頼むよ!

 

その他、阪神ファンブログは下記からどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村