阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

井上新コーチと高山

井上新打撃コーチがなかなか良さそうという報道がちらほら。来季1年経ってみないとなんとも言えないだろうけど・・一人でも多くのバッターのポテンシャルを開花させて欲しい。

近本の良さを高山に説いたりしてるとか。そうね、ある意味、対照的な二人なのかもしれない。ただ、お互いの良いところを取り合ったとしても、もしかしたら、化学反応は起こらず、ごくごく平凡な魅力ないバッターになってしまうのかもしれない。

それでも、やってみないと分からないから、その気にさせてくれそうな井上コーチはいいのかもしれない。

それにつけても、やっぱり高山は魅力あふれるプレーヤーだ。変な球を難しくさばいてヒットにしたかと思えば、簡単に凡打もある。3割普通に打って、ホームランだって20本くらいいけるし、ここぞというところでやってのけるメンタルもあると思う。今年は守備が目覚ましく進歩した。これで余計なことを考えずに打席に立てるというもの。

なんだか怠け者みたいなレッテルもあるけど、やったもん勝ち、覚醒したもん勝ち。今季は覚醒への序章だったと記憶されるのかもしれない。

 

その他、阪神ファンのブログは下記からどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村