阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

フェニックス最終巨人戦

昨日のフェニックス最終戦。相手は巨人。

先発望月。ランナー貯めた場面で初球の甘い変化球をスリーランされてしまったが、ボール自体は悪くなかったと思う。

真っ直ぐは角度、スピードともに申し分なく、制球もついてきている。あとは変化球でひとつ真っ直ぐに近いレベルの球を持てれば・・ジョンソンに投げ方似てるから、なんとかパワーカーブを伝授してもらえないものだろうか?ジョンソン頼むよ。望月に金棒をあげてくれ。

野手で目立ったのはセンター植田。センターやり始めたの1年くらいだよね?もう、チーム内では守備範囲は1番かも。近本と足の速さは変わらないと思うけど、打球への反応やキャッチング、球際の強さは植田の方に部があると思う。リーグ屈指のセンターかもよ。それくらい、後ろの打球に対する反応はすごかった。

植田が代走や守備固めだけでなく、ゲームに出るには、あとは打つだけなんだけど・・

内野はショート、セカンドやって、外野もあり、足のスペシャリストとしての使われ方もある中でスイッチは盛り込みすぎ?左で内野安打狙いみたいなバッティングするタイプならともかく、そういう感じでもないのよなあ。

元々、パンチのある打撃だし、右専念でもいいんじゃないかと。ファールで粘ってフォアボール取りに行くのも右打席の方が確率高いのでは?出塁する確率を冷静に考えるとスイッチより、いいと思うんだけどな。出塁さえすればさあ、近本より盗塁成功率高いんだし。

チャレンジもいいけど、勝負ところはメリハリつけない中途半端になりそうで。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村