阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

山口俊になれ、馬場

山口俊がメジャー挑戦するという。思えば最近の山口は黒田の晩年に近いイメージ。力感はないけれど球はきていて、かなりの確率で球を操っている。プレミア12では振るわなかったが、阪神はシーズンで随分やられた。メジャーで活躍できるタイプなのかもしれない。

山口俊のようなタイプになっていくといいのでは、と思うのが、力投タイプの馬場と左だけど飯田。望月も力投タイプだけど、どっちかというとジョンソンタイプの方向かと思っている。

山口も若い時はぎちぎちに力入って、効率的に力が伝わってないような、ちょっと損してるなあ的な力投タイプだったと思う。力感ない今の方が球の質は断然良くて、投球にぎすぎすした感じがない。巨人に来てからかな?菅野の影響なのか?馬場も人をたよって菅野と自主トレするといいのかもよ。

楽に15勝するピッチャーに変身する素材はあると思うんだけどなあ。

まずはウィンターリーグ、頑張ってきて!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村