阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

外国人枠で困ってみたい

ドリス退団は決定ではないよう。

いずれにしろ、ドリスとジョンソンは残留が流動的というのは確かなところ。新外国人野手の交渉との絡みもあるのだろうし、外国人枠の問題も。

しかし、2019シーズン、結果的に枠で困ることはなかった?

開幕前はガルシアとジョンソン、ドリスはずっと一軍にいて、ナバーロとマルテどちらが1軍に残れるのかといった様相だったはず。

しかし、序盤からガルシアの調子は上がらず、ナバーロも音なし。いつでも入れ替われる状態で誰を残そうかという状態ではなかった。

ジョンソンは期待以上の活躍みせて、ドリスもクローザーを守った。しかし、ジョンソンはコンディション不良、ドリスもいったんファーム行きなど、活躍した外国人選手も1年ずっと、1軍にいたわけでもない。

そう考えると、これは持て余すかもよ、くらいの戦力があっても、実際シーズンに入ってみるとあれよあれよと、足りないくらいになるもので、外国人枠で困るなんてことは夢の話、今から考えるまでもないこと。

どんどん、いい選手を取ろうよ!活躍すればファンは甲子園に駆けつけるんだし。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村