阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ジョンソンお前もか

風雲急を告げるジョンソン流出危機。メジャー復帰が濃厚のよう。シーズン最終盤で帰国したりしたし、できることならメジャーでやりたいということなのだろう。家族の意見かもしれんし。

ジョンソンの出現は昨季、特に前半戦は大きかった。

ガルシアが序盤から調子上がらず、マルテも2軍スタート、ナバーロもおとなしい・・今年も外国人ダメなのか!?というところ、ジョンソンが投げる試合を全部抑えて、しかも、抑え方が圧倒的!相手バッターはパワーカーブに打つ手なしといった様相で流れを完全に阪神に持ってくることができた。

ただ、離脱もそこそこあって、終盤になってくると相手も手も足も出ない状況でなくなってきた感はあったのも事実。

そこで成長した姿を見せたのが岩崎、島本、守屋あたりの面々。このまま、退団となってしまっても彼らの成長を後押ししたジョンソンには感謝するしかないかもしれない。

願わくば、投げ方の似ている望月のひとり立ちまで、同じチームでいて欲しかったけどな。パワーカーブ教えてあげて欲しい。連絡先交換してるかな?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村