阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

フルに出なくも成績残し評価する球団へ

糸井、福留、能見さんが契約更改。

みんな、それぞれ納得いかないシーズンだっただろう。

糸井はチームがいて欲しい時に離脱、と言われるけれど、ゲーム中のケガだから、責められない。

今や、ケガなくてもシーズンフルで出続ける選手は稀。気候の影響もあると思うし、全試合出ることよりも、いい状態で100試合メドで出てくれれば良しとする、考え方に変えた方がいいと思う。特にベテランはね。

糸井も来季、ライト中心でやるなら、高山と半々くらいの気持ちでいいと思う。そして、できれば、ファーストにチャレンジして欲しい❗️

福留もスタメンは70試合くらいで、あとは代打でも力出せるタイプだしね。

中継ぎ能見さんも調子悪くなって、ファーム調整ではなく、シーズンで2〜3回程度、積極的休養でいったん外れる感じでどうだろう。ファームの中継ぎ陣を試す機会にもなるし、数年後のブルペンを見据えた新陳代謝の促進にもつながる。

長くやるには、いい状態の時に試合に出て、疲れる前に休養。出続けないと調子が維持できないというプレーヤーではないはずだ。

彼らの力が必要になる終盤が必ずある。フルチャージでそこで活躍してもらおう!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村