阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

いきなりガンケル

ガンケル決定の報道!前触れもなく。

動画を少しだけ見た。今でいうとディクソンという感じかな?昔でいうとゲイルだな。背が高くて細身というだけだけど・・

パワーピッチャーではなく、変化球とコントロールで我慢強く、フォアボールを出さないタイプのよう。

身長は近いものあると思うけど藤浪とは好対照。西勇輝に近い感じかと。西を参考にして、慣れていってくれるといいね。

スライダーが武器なのかな?ロサリオだとくるくるいきそうな感じ。まっすぐも特に速い感じないものの回転のある糸を引く感じ。楽天の岸とかの感じかな。悪くないと思う。

先発でとったみたいね、どっちかというといまは中継ぎの方が手薄な感じだけれど・・

ガルシアは中継ぎなのかな?

日本式の中6日がうまくハマれば化ける可能性はあるのかもしれない。

球数を多く使って打ち取るタイプだろうから、内野陣守ってあげないと。カリカリするタイプじゃなさそうだから破綻はしないだろうけど、こういうピッチャーは勝っていくことで力を発揮していくんだと思う。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村