阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

来季の星勘定

来季の展望。ピッチャー勝ち星の皮算用

エース格は西、控えめに12勝。できれば貯金を5つくらいしてくれると最高。今季ローテを守った青柳と高橋遥、合わせて15勝にしておこう。二人とも疲労はないと思うけど、どっちかが10勝すれば残りは5勝でもOKくらいのおおらかな気持ちで。

今季今ひとつだった岩貞と秋山も同じく、二人で15勝。二人とも二桁勝利を目指してると思う。控えめな数字です。

ガルシアと藤浪も2人で15勝とカウントしよう。爆発すれば一人でも15勝てるけれど。山本昌コーチで伸びるのはこの二人なのでは?と思ってる。

岩田、小野、才木でごく控えめに10勝かな。望月、浜地、飯田で8勝とカウント。だれかが、ブレークすると俺も俺もとオリックスの若手ピッチャーのようになるかもしれないが、まあまあ控えめに。

新戦力のガンケルと中田で10勝かな。けっこうこの数字は固いかもしれない。ニューフェイスが活性化につながるし。

これでもう、85勝よ。

今季のセ覇者の巨人は77勝だから、楽々優勝ライン。

実際は中継ぎや抑えにも勝ち星つくけれど、あくまで先発陣だけの星勘定。大きなケガさえなければ、みんな普通に残せる数字。けっして夢の数字ではない。頼むぞ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村