阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

いぶし銀にはまだ早い、糸ちゃん

糸ちゃんが金本っちゃんが現役時代通っていたジムで肉体強化に励んでいるという。

糸ちゃんは今年も成績悪くなかったが金本監督時代の方がよかったイメージ。キャプテンの重荷もあるかもしれない。

四球も選べて出塁率が高いだけに、2割7分〜8分で十分だけど、糸ちゃんが注目されることになったコサリオぶりがちょっと影を潜めていないか?

やっぱり、北條や上ポンの方が怖さがある。つぼにハマれば1発あるという。それが選手としての魅力につながるのだから、来季は15本くらい目指して欲しい。

まだまだ、いぶし銀になるには早すぎる。

特に速いストレートに強いから、オーバーフェンスを打てる打撃を身につけて欲しい。

そうなれば、1番でも2番でも、6番7番あたりでもOK。外せない存在になってくる。わがままな打席も一定の割合あった方がいいのよ。実力よりも人気面でちょっと損してる感じあるし、完璧にフォアザチームよりわがままタイムあった方が若手プレーヤーも付いていきやすいと思うしね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村