阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

新人自主トレが始まる

新人合同自主トレがまもなく始まる。

ドラ2の井上くんは捻挫のため、自主練習を別メニューでこなしたという。

注目を浴びる球団だけど、無理せず少しずつ階段を上がって欲しい。

かつてのドラフト1位源五郎丸がキャンプでケガしてしまって、思うようなプロ生活が送れないことがあったように、ケガでの離脱だけは避けたい。懸命なプレーの不可避の事故はともかく、張り切りすぎだけは禁物だ。難しいだろうけどねー。

源五郎丸といえば村山二世と呼ばれ、高校時代に甲子園での活躍がなかった分だけ、神秘性があった。今みたいにネットで動画も見れなかったし。身体つきも下半身がどっしりしていて、則本みたいな感じ。ケガなく育っていればどんな選手になっていたか?

今年は大学生も含めて素材系プレーヤーが多いので3年後くらいを目指して鍛えて欲しい。

今季は新人の力を借りなくても優勝できるから!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村