阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

山本昌コーチ

もう臨時じゃない。

山本昌コーチが新人合同自主トレに顔を見せたという。

昨年の秋季キャンプから、本当にありがたいです。春キャンプは1軍と2軍、沖縄と安芸に来てくれる。

藤浪へのポイントを絞ったアドバイスは多分、結果につながると思う。もちろん、アドバイスの内容もあるだろうし、誰が言っているかということもあると思う。

さして、現役で実績のないコーチから言われるのと、実働20年をゆうに超える200勝ピッチャーに言われるのでは言葉の重みが違うだろう。

だけれど、一番選手に響くのは伝え方、表現方法なのだと思う。分かりやすいよね。言い方もあると思うけど、すんなり入っていける感じするし、なんていうか、押しつけがましくないというか。現役が長く、いろんな投手コーチと長く付き合ったからなのだろうか。

それと、江越に言ったという、12球団で一番もったいない。江越は自信も持っただろうし、肩の力が抜けて、考え方を変えられたかもしれない。そんな風に思われていたんだと。

そういうことがさらりと言えるのはやっぱりすごいと思う。

もう臨時じゃなくていいんじゃない?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村