阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今年の高山

鳴尾浜ではなく、単独自主トレを行っているという高山。

パワーよりもスピード重視のバッティングを今季は目指すそうだ。

思えば昨季は一時の不調からは脱したものの、力が入り過ぎて乗り切れない打席も目立った。天性のバットコントロールがあり、スピード重視はそれを最大出力できる考え方だと思うので、とてもいいと思う。

長打にこだわらなくても、率が残れば、自然とそれなりに長打も出ると思う。3割15本という感じだろうか?

守備が劇的に改善されて、不安はない。足もあるし、外野の一角を占めることをファン誰しもが願っているだろう。

1番でもいいけれど6番7番あたりなのかな?3番あたりを任せたい成績を残してくれると、チームは強くなるだろうな。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村