阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

梅ちゃんに続くのは?

新人自主トレでドラ5藤田くん。キャッチャーだけあって元気がいい。トスバッティングを見る限り打撃フォームは矢野監督みたいな感じ。

体は大きくないけれど打つ方でも頑張って欲しい。

キャッチャーは梅ちゃんで安泰的な雰囲気が漂う中、今季は片山が面白い存在になるかと。

ウインターリーグでも高打率を残したみたいだし。梅ちゃんと違って左というのが他キャッチャーより貴重かも。代打もあるだろうし、左を並べたいときのスタメンだってあるかもしれない。

ただ、1軍にいると、出場機会が減ってしまうこともあり、育成との両立が難しいところも。坂本、原口、長坂といったあたりとどう起用していくのか?

8回9回のシビれる場面もあるから、競ったゲームになると梅ちゃん偏重も致し方ないところ。

となると梅ちゃんの休養兼ねて時々スタメン起用、もしくは代打もありな選手が使い勝手がいいのかな。

片山はオープン戦、打つ方でアピールかな。がんばれ!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村