阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ガルシアとマルテ

ガルシアが来日。新外国人が多く入団した今季、注目が集まるのはニューカマーだが、安定した戦いを支えるのは在籍2年目の2人だろう。

ピッチャーはガルシア。

昨季は開幕から先発で散々な内容。しかし、前年在籍の中日野手の堅守と比べると同情の余地はある。今季は阪神バックにも慣れてイライラも少ないだろう。

内野もさすがに昨年より悪くなることはないかと。

打つ方ではマルテ。

ボーア、サンズと楽しみではあるが、活躍は未知数。マルテ含めて起用法が難しくなるかもしれない。

マルテは四球も取れて出塁率が高く、特長あるので出番は必ずあると思う。

昨年は足に不安がずっとあった感じがした。足の不安さえなくなれば、打球も上向いてくるだろうし、単打打っても塁が渋滞して点にならないなぁということもなくなるだろう。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村