阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

キャンプ打ち上げ!おつかれさん

伊藤和が離脱した以外は大きな故障もなく、キャンプ乗り越えられたのでは。選手のみならず監督コーチ、スタッフのみなさん、おつかれさんでした。

キャンプの目玉の一つ、外国人枠の現状はどうだろうか?

野手投手ひっくるめて、開幕1軍当確ナンバーワンはガンケルだろう。逆に出遅れたガルシアは、そうとう元気印だけど、調整これからで開幕はファームになりそう。

開幕カード3連戦にガンケルの登板なくて、次戦横浜で投げるとすると、開幕は野手3人、ピッチャー中継ぎ1人体制もあり得るかな?中継ぎのエドワーズとスアレスの力は拮抗していて開幕直前の調子次第となるかもしれない。

開幕ヤクルト戦を野手3人の最後の実戦テストの場としてもいいのかもしれない。3人が揃って出場でなくても大山、福留あたり含めて打席を与えても。

こんなことを思えるのもキャンプMVPマルテの調子がいいからだな。打球あがればホームラン1番打つのはマルテなのかもしれない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村