阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

日ハムオープン戦

開幕ピッチャーの西が登板。

ヒットをけっこう打たれて毎回ランナーを出すが、点を取られない投球術を披露。試合勘も整ってきた感じ。

サンズ、ボーア、マルテと揃い踏みで快音はなかった。ボーアにヒットが出ておらず心配な向きもあるようだが、本人さえ焦ってなければ問題ないように思う。どんなピッチャーからもホームランを期待するのではなく、得意とするピッチャー、得意とするボールを仕留めてくれれば御の字。ボーアがダメな時は誰かが代わりに出られる体制は今季はできているのだし。

光ったのは北條!毎年だけどショート争いが厳しい、けれど、得意の内角さばきが今日出ました。守備も安定してたね。

ピッチャーは西の後もそれほどみんな、良くはない感じだったと思うけど、揃って零封。

小野や望月は中継ぎ候補なんだろうな・・この起用の感じからすると。短いイニングで持ち味出せるといいけどなあ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村