阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ルーキー躍動 巨人戦

1点ビハインドから大山が出て、井上広大の2塁打タイムリーで追いつくという夢のある展開。

昨日はちょっとまだ早いのかなという感じのデビュー戦だったけど、打席の井上はしっかり勝負できていた。初球の真っ直ぐ、体に近いところを投げられて、この打席は無理だろうなと思っていたら、打てる球をきちんと捉えた!このまま、1軍帯同もあり得るのかも。

遠藤も一打逆転の場面は三振だったけど、守備機会をきっちりこなした。

キャッチャー藤田くんも最終回の同点の場面でマスク守り、強面守屋相手に痺れるところ、バッテリーエラーもあったけど、あたふたせずに守りきった。頼もしい。

ゲームは引き分け。

先発青柳はランナーを出しまくるが点を取らせない、去年よりもひとつレベル上がったピッチングを披露。

二番手岩貞も球が速くなった?開幕ローテ合格と思うけれど、2イニングだけだったなぁ。

打つ方ではボーアがこんなヒットもあるよというタイムリー。まだ、爆発前夜。

逆転されて、巨人の鍬原のサイドからの速球にちょっと気後れした打線だったけれど、それを打開するのが井上広大だから・・ちょっと複雑な気持ちにもあるなぁ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村