阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今季ブレイクするのは?

キャンプの実戦練習、オープン戦で目立った今年ブレイクしそうなプレーヤーは・・野手では島田海吏!

昨年のウィンターリーグで村田コーチの教えから開眼したのか、バッティングが向上。淡白さが影を潜め、打てる球がくるまでの粘りと打てる球を仕留める割合が格段にアップしたように思う。長打もあり、もちろん、足も肩もある。

昨季の近本の出現は同じプレースタイルなだけに脅威だったろう。しかし、近本がいたから覚醒したといえる日も近いのかもしれない。近本に似た選手ではなく、島田らしさをふんだんに1軍でアピールして欲しい。

ピッチャーでは谷川!昨季の安芸秋季キャンプに召集されなかった時のコメントは悔しさが滲んでいた。

いい球は投げるが、ウィニングショットのコントロール、球の力の精度が課題だったと思う。キャンプからの実戦、オープン戦では追い込んでからのピッチングにレベルアップが見られた。粘られてもいい球を続けられるようになったのと、1打席、1イニング内で力を入れるところ、大まかにいくところのメリハリがつくようになったと思う。

もともと度胸のあるタイプ。投球術が上がれば即、結果につながる。今季は1年、1軍で投げ続けられると思う。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村