阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今年やってくれるプレーヤー!まずは藤浪

キャンプ、オープン戦、練習試合を通じて、今季やってくれそうな期待を抱かせるプレーヤーを選んでみたい。

まずは、やっぱりなんといっても藤浪晋太郎!昨年の秋季キャンプで山本昌コーチから、抜け球防止のきっかけをつかみ、着実にステップアップ。オフから春季キャンプ、そしてオープン戦実戦で、その成果を発揮してきた。

おそらく、藤浪がプロ入りしてから最も成長した時期だったはず。その分、昨季までの落ち込みが激しかったわけだが。

開幕ローテ争いをできるまでになり、後は右バッターをどうやって抑えていくか、内角を投げるのか?内角は攻めずに外角の出し入れだけで勝負していくのか?というところだったはず。

それだけにこのコロナ感染は痛いのだが、全ての厄を落として、ぜひ開幕ローテで開幕を迎えてもらいたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村