阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕まで待てない11〜対ヤクルト

DeNAと同様にヤクルト戦も安定した戦い。過去10年で負け越したのは2回だけ。昨年は14勝9敗と5個も貯金できた。

めちゃくちゃ打って、めちゃくちゃ抑えるわけでもないのに勝てている。神宮でも互角くらいの感じで横浜ほどの相性の良さはないが、接戦をものにしたということだろう。

その中でも対ヤクルト戦で際立った活躍をしたのがピッチャーでは岩田。神宮では完投勝利もあり、対戦防御率は1点台。登板数は少ないものの、貴重な活躍と言えるだろう。

打つ方では中谷。昨年6本中の3本を放つ活躍。お世辞にも実力を発揮できた昨年ではなかったがことヤクルト戦では存在感を見せた。

今季は二人ともに正念場。ヤクルト以外にも力を発揮してくれるはずだけど、まずは相性の良いヤクルト戦で活躍してもらいたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村