阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕6.19

開幕が6/19に決まった!

もう1カ月もない。6月に入ると練習試合も始まるという。もう紅白戦やっている球団もあるみたいですね。阪神も今週の内には始めるのだろうか。

準備期間に感染者が出たら、そうでなくても第2波がやってきたらどうなるのか?とかいろいろあるけれど、とりあえず、ここまできたことを喜びたい。

同一チームと6連戦やったり、移動が少なく済むようなことも計画しているという。普通のシーズンならば、巡り合わせによっては不公平を言いたくなるだろうけれど、今季にいたっては開幕するだけでありがたいと思わないといけないだろう。

なんせ、高校球児は選抜も夏の大会もないのだから・・コロナで大変な目にあったけれど、こんないいこともあったよ、と高校三年生が思えることをプロ野球も考えてあげないとな。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村