阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

昨日の紅白戦詳報

久々のゲーム形式の紅白戦。

白組先発は西勇輝。トップバッター上ポンにいきなり、強烈な当たりを打たれるがファースト荒木の好捕でアウト。2回もボーアにいい当たりのヒット打たれるが今度は左翼陽川のファインプレーもあり、打たれながらもゼロで抑えるらしい投球。

荒木は荒木ファンさんのツィートにもあったようにボーアのバックアップとして開幕1軍あるかもね。ヒットも1本打ったし。ユーティリティとして、内野の他にセンターに入ったりもしているし、貴重。守備固めで入って打席回ってきたら、豪快にフルスイングとか流れ変えるような思い切ったバッティングをして欲しい。

紅組先発はガンケル。オープン戦終盤打たれていて、今日も2回3失点。ピッチングが破綻しているわけじゃないけど、なんだかんだで失点というパターン。

初回、糸原に粘られてタイムリーのようなところがポイントなのかな。直前に唾つけないように注意もされていて、我慢比べで負けてしまった感じ。ロングリリーフ起用も視野にあるから、序盤でも球数気にせずに飄々と投げた方がいいように思う。

そのあと、投げたスアレスは球も速く、空振りも取れていいピッチング。 

西の後、投げた飯田は声出しながらの気合いのピッチング、その後の高野で、それぞれ2回を零封。

高野は大きな体の力が球に伝わっているような感じで、今季は中継ぎでタフにやってくれるかもしれない。

スアレスの後、球児が三者三振!ねじ伏せるというよりは、上手く攻めきったということかと。最終回の青柳も貫禄の投球。

打つ方ではヒットなかったが、いい当たりが光った上ポン。ボーアとサンズの両外国人も調子が上がってきているよう。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村